2013/05/05

2013 ツール・ド・国東

2013.05.03 ツール・ド・国東に行ってきました。

私はひょんなことから、75kmのCコースに参加することに。
例年参加者が多い九州最大のセンチュリーラン。
おまつりですね。
 

BGの面々もたくさん参加。
こっそり参加したのに有り難いことに声をかけて頂きました。
でも、坂でたらたら上っている途中は
さすがに はずかしかったです。。

みなさん無事にゴールで、この日は豊後高田市こっとん村に宿泊。
三人の料理長のおかげで、宴も盛り上がります。


次の日は、並石大内岩屋・仏のもと というところへ。
観音堂に行くまでの棚田の横の階段も
KEENのサンダルだったので、へっちゃら。

幸せの鐘や愛の鐘を鳴らし、
かわいいお地蔵さんを拝みます。
こういう長閑な風景は疲れを癒してくれますね。

そして、有名になった昭和の町へ。
予約すれば無料の観光バスに乗って、
楽しいガイドさんの説明で昭和の町を一周します。

懐かしさと新鮮さが融合した豊後高田市なのでした。


ちょっぴり疲れましたが楽しいゴールデンウィークになりました。
みなさん、ありがとうございました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿