2011/05/14

GW門司港の風景

5月3日は天気予報では雨が降りそうでしたので公共機関で門司港散策。


恒例の日本丸のセイルドリル。

黄砂のせいだけでは有りませんが、良い写真は撮れませんでした。

初めてのドラマシップの屋上から見学でした。


ドラマシップ下の広場のアンティーク市で銅作家の知人に遭遇。
前回のツーリングで入れなかったオーダーハンドメード家具屋兼ギャラリーのFOLGORE で作品を展示してると聞き、覗いて来ました。


前回は下調べ足りず、場所が分からず迷った上に開店前で、参加された方々大変申し訳ございませんでした。

先日自転車をお買い上げ頂いたお客様も車に自転車を積んでご来店中でした。

店内にコルナゴのロードレーサーを(展示?)。

お話を伺うとお店の方も、ご来店頂き部品を購入頂いてました。



二階には小物も展示、銅版から手作業で打ち出されたフライパンやスプーンはいつか購入したいと思います。

黒田征太郎さんの作品と一緒に展示されてました。

金土日しか公開してない為、平日休みの私は中々行けません。

是非おしゃれな自転車ラックをデザインして欲しいです。



帰りは初めて乗ったトロッコ列車 潮風号です。

門司港ホテル


短い時間でしたが、新鮮な視点の景色が見れました。

帰りにアンティーク市で、PAのお仕事を頑張ってた友人と、久しぶりに門司港のマニアックな蕎麦屋 仙 を堪能し帰路に。


0 件のコメント:

コメントを投稿