2012/03/26

iphone meter

 以前からiphoneを自転車に付けられてるお客様は多々見かけましたが

キャリアがドコモでしたので迷っていたところ、ソフトバンクの900mhz帯獲得の報が・・

10年以上の付き合いのドコモでしたが、7月末まで待てずキャリアチェンジしました。

ipadで慣れていたおかげで特に違和感は無く使えてます。

期待通りiphone4sのカメラは良く、ブログ用はこちらが活躍しそうです。



折角ですので自転車向けのガジェットをと

iphone用ANT+対応センサーを購入しました。


も少しカッコよく収まると嬉しいですwahooさん。


これで、GPSだけでなくスピードセンサーや、ケイデンスセンサー

のデータがアプリに組み込まれます。

当然ツーリング後、地図データが閲覧でき、知らない土地を走った後は重宝します。

必要な方はハートレートも
(私は必要なさそうです)


アプリは別ですが、これらの部品は国内メーカーのミノウラさんが販売してますので

当然当店で取り扱ってます。(っと一応仕事の様に)


ミノウラではスマートフォンホルダーも販売してますが

iphoneがむき出しなのは危険を感じ現在他の物を検討中です。


ウサギがずぶ濡れにならない物を探します。


関係ありませんがios5.1になりましたので

テレビCMでおなじみのsiriですが



私はズボンの尻ポケットにiphoneを入れる為

よく尻でsiriが起動します。








0 件のコメント:

コメントを投稿