2013/02/17

彦島荒田港へ牡蠣ツアー

2013.02.10(日)下関市彦島の荒田港のかき小屋』に行ってきました。

昨年に続き、今年も牡蠣ツアーを行えて年中行事になりそうです。
9:00 CLICKに11名+3名が集合。

WOOKIEさんに先導してもらって彦島へ出発です。
自転車散歩の為にヘルメットにミラーをつけたsabaoさんはなぜか最後尾に。。
後方からの車確認の為と言ってましたが、実際は何を覗いてたんでしょうね。

門司までは海岸線をゆっくり走行して、
関門トンネル人道を自転車を押して歩きます。
下関に渡るとスムーズに荒田港までノンストップ。

かわいい和み犬のワンちゃんに出迎えられながら、かき小屋に入ります。
メニューも豊富で荒田大漁セット¥2,000はかなりお勧めです。

思い思いに素材を選んで美味しくいただきました。
ご紹介して頂いたTさんありがとうございました。


帰りは唐戸から船に乗って関門海峡を吹き飛ばされそうになりながら渡ります。
行きと同じ海岸線を通りスピードも乗りましたが、
如何せんへなちょこのわたしは一人旅に。。
先導を任せたWOOKIEさんは追いてってしまったことを反省しすぎて
その日の夜は『U子さんに怒られた夢』を見たとの事。

新しい自転車散歩メンバーが増えることを期待して
体力を付けつつ、相変わらずのゆっくり走行は続けます!!


みなさん、お疲れ様でした。

次回もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿