2013/01/27

雲のうえ


ちょっと余談ですが。
みなさん、『雲のうえ』をご存知ですか?
うちの広報部長のsabaoさんが
毎号どこかから頂いてくる北九州市の広報誌(フリーペーパー)です。

北九州のことが好きになりますよ~!
ちなみに17号の表紙がこちらです。

 『ねぇ、びびんこしてぇ』

びびんこ?? なんでしょう?

正解は北九弁で『肩車』!でした。

小倉で生まれ、小倉で育ったのに知りませんでした。
『パパ、びびんこしてぇ!』言ってみようかしら。。



ただいま店内のレイアウトを構想中。
自転車雑誌だけではなく、違うジャンルの物も置きたいのです。

そこで
『雲のうえ』の1~5号が発売されるそうで密かに購入しようかと…。

もしくは
sabaoさんのコレクションから拝借しようかと…。

考えております。


2 件のコメント:

  1. 上到津SF研究会2013/01/27 20:18:00

    Ljっていうフリーペーパーがオススメですよ!
    僕も昔に見たきりなのでどうか検討してみて下さい!

    返信削除
    返信
    1. そうですねぇ。
      Ljに小学校近くのお茶屋さんとかローカルネタが掲載された時に前向きに検討したいと思います!

      削除