2011/05/27

2011.06.19 農事センターツーリングのお誘い

6月19日(日) 農事センターまで自転車散歩をしたいと思います。

森林公園から安部山公園を抜けてかなりのゆっくりペースで走ります。

お弁当もってピクニックしませんか?




5月24日(火)、下見に行ってきました。天気も良好です。
『ビバ、北九州』 煙突とメディアドームが眺める場所で。

余談ですが、こちらの写真を撮る前にこけちゃいました…。


もうこけるしかない! 

ボテっ。 

グシャっ。


これはお昼に食べるパンがつぶれる感触。

ちょっと、心が折れました。でも、パンの味は変わらずおいしかったです!!


安部山公園の和気清麻呂像。


農事センターに着くと、バラが見頃でした。


こちらもバラです。めずらしい。


バラのトンネル。きれいですねぇ。




一時間くらいのんびりして帰宅予定です。


ご参加される方はこちらまでご連絡ください。




2011/05/24

室町 常盤橋

休日のランチを常盤橋の下で頂きました。


あまり知られてないと思います。


長崎街道の起点として有名ですね。



近くのサンドイッチ研究所で購入。

何方かが花を育ててます。
350円~500円程で大変コストパフォーマンスは高いです。

レタスの千切りをベースとしてます。

今日はサーモン・ポークペッパー・アボカドにクリ-ムチーズのトッピング。

パン自体のレベルは高くありませんが、サンドイッチになると丁度良く感じます。

自家製レモネードもお勧めです。




2011/05/22

おさんぽ番外編 汗汗フェスタに行こう

2011.08.07(日)山口県長門市日置北山(千畳敷)で行われる

汗汗フェスタ(MTB3時間耐久レース)に一緒に参加しませんか?


ソロでもチームでも応援でもOKです!

よろよろへろへろの私と組んでくれる方、募集中。楽しみましょう!!


一緒に参加したいという方はCLICKへ5月末までにご連絡ください。


大会要項はこちら http://www.gotjp.com/mtb/

2011/05/19

オークリーセミナー&新作展示会へ行く

2011.05.18

白いソニックに乗って博多まで。
乗り心地抜群!天気も抜群!!
秘密の扉も見れたし気分も上々です。

オークリーのセミナーは昨年とあまり変わらず
セールスポイントが増えてましたけど。

なので、新作のご紹介を。

FAST JACKET スウィッチロックシステム搭載モデル
素早くレンズ交換可能
イチ・ニ・サ~ンって手順があります。アイコンが斜め上にあるのがポイント!!

PIT BULLLIFE STYLEモデルだけど
汗や水分でフィット感が増すノーズパッドとイヤーソックが搭載。

JAWBONEの新色たち

RADAR(Glow in the Dark/Slate Iridium)ナイトランで目立つにはこちらのモデル。
これにClearレンズを持てばいいの。


博多の空は青かった。

2011/05/17

GW 足立山妙見の風景

5月4日は天気が良かったので、組み上がったばかりのMTBの試乗に久しぶりに妙見神社に行ってきました。

















想像以上に険しかったです。


この先は立ち入り禁止でした。





初登場 IF Steel Deluxe http://www.ifbikes.com/
出来上がるまで紆余曲折(文字通り骨が折れました)、完成できました。

予想以上に良い意味でニュートラルなバイクです。

短い距離ですが中々ハードなコースでした。

次回はもう少しゆるいコースかな。


2011/05/14

GW門司港の風景

5月3日は天気予報では雨が降りそうでしたので公共機関で門司港散策。


恒例の日本丸のセイルドリル。

黄砂のせいだけでは有りませんが、良い写真は撮れませんでした。

初めてのドラマシップの屋上から見学でした。


ドラマシップ下の広場のアンティーク市で銅作家の知人に遭遇。
前回のツーリングで入れなかったオーダーハンドメード家具屋兼ギャラリーのFOLGORE で作品を展示してると聞き、覗いて来ました。


前回は下調べ足りず、場所が分からず迷った上に開店前で、参加された方々大変申し訳ございませんでした。

先日自転車をお買い上げ頂いたお客様も車に自転車を積んでご来店中でした。

店内にコルナゴのロードレーサーを(展示?)。

お話を伺うとお店の方も、ご来店頂き部品を購入頂いてました。



二階には小物も展示、銅版から手作業で打ち出されたフライパンやスプーンはいつか購入したいと思います。

黒田征太郎さんの作品と一緒に展示されてました。

金土日しか公開してない為、平日休みの私は中々行けません。

是非おしゃれな自転車ラックをデザインして欲しいです。



帰りは初めて乗ったトロッコ列車 潮風号です。

門司港ホテル


短い時間でしたが、新鮮な視点の景色が見れました。

帰りにアンティーク市で、PAのお仕事を頑張ってた友人と、久しぶりに門司港のマニアックな蕎麦屋 仙 を堪能し帰路に。